ニュース
2017.06.15

平成29年度 静岡市「お茶の日」ポスターコンテスト 作品を募集します!

平成29年度 静岡市「お茶の日」ポスターコンテスト 作品を募集します!の画像

静岡市では、静岡のお茶に親しみ、静岡のお茶の伝統、文化、産業等についての理解を深め、その魅力を国内外へ発信していくため、静岡市めざせ茶どころ日本一条例第9条に基づき、静岡茶の祖と言われる聖一国師の生誕の日である11月1日を、静岡市「お茶の日」として制定しました。
静岡市「お茶の日」や「静岡市のお茶」のことを知り親しむ機会を創出し、静岡市「お茶の日」等に関する情報・魅力を広く発信していくことを目的に、当ポスターコンテストを実施します。

募集テーマ等、詳細については下記または募集要領をご覧ください。

募集要領(PDF:96KB)

 

※カバー写真:平成27年度 静岡市「お茶の日」ポスターコンテスト 小学生以下部門 最優秀賞作品

 

 

作品募集要領

1 募集テーマ
私のとっておきの「お茶の楽しみ方」
2 応募資格
市内小・中学校又は市内特別支援学校に就学中の方
3 部門
(1) 小学生部門 (2) 中学生部門
4 募集期間
平成29年7月3日(月)から9月8日(金)まで(必着)
5 応募作品
(1) 規格 用紙はB3判(364mm×515mm)又は四つ切(542mm×382mm)とし、これに満たない作品は、B3判又は四つ切の大きさの台紙に貼りつけてください。 (2) 彩色及び画材 彩色及び画材は自由とします。 (3) 標語等の挿入 応募作品には、標語その他の文字を入れないこととします。 (4) その他 応募作品は未発表のもの1点に限ります。
6 応募方法
応募作品の裏面に、必要事項を記載した用紙(様式は募集要領より)を添付し、郵送又は持参により市農業政策課へご提出ください。
7 表彰
入賞者に対しては、平成29年10 月29日(日)に開催する「第6回静岡市お茶まつり」にて、表彰状及び記念品を贈呈予定です。
8 用途
最優秀作品及び優秀作品に選ばれた入賞作品は、静岡市お茶の日記念事業等「お茶のまち静岡市」の認知度向上等に活用します。