ニュース
2018.05.22

【※締め切りました】「静岡市お茶の学校」募集終了のお知らせ

【※締め切りました】「静岡市お茶の学校」募集終了のお知らせの画像

静岡市農業政策課お茶のまち推進係です。

【※ 締め切りました】「静岡市お茶の学校」募集終了のお知らせ 

平成30年度「静岡市お茶の学校」受講生の募集は終了いたしました。

多くの方々にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

受講の可否につきましては、【6月上旬】をめどに、郵送で通知させていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

ずっと静岡に住んでいるけれど、「お茶」のことを詳しく知らない、

普段何気なく飲んでいるお茶は、どうやって作られているのだろう、

他県、海外の人に静岡市のお茶の魅力を伝えたいけれど、伝えられるかな、

静岡市のお茶の現状は、どうなっているのだろう…

 

静岡に住み、お茶に親しんでいる方も、静岡に新しくいらした方も大歓迎!

毎年様々な経歴、動機をお持ちの方のご参加いただき、

多くの発見や「静岡市のお茶」を通じた仲間を得て、今まで200人の方が受講されました。

「静岡市お茶の学校」、参加してみませんか?

【講座期間】

平成30年6月24日(日)~平成30年11月10日(土)※全8日程

【参加費】

4,000円(全8回)

【募集人数・応募条件】

30人。静岡市内に居住、または通勤・通学されている方で、18歳以上(誕生日が平成12 年4月1日以前)の方。

【募集期間】

平成30年5月1日(火)~平成30年5月21日(月)(必着締切)

☆講座・申し込み方法の詳細は下記募集チラシをご覧ください。↓↓

★H30 募集チラシ

★H30 応募申込書
※本講座は「静岡シチズンカレッジ こ・こ・に」の専門課程です。

「静岡シチズンカレッジこ・こ・に」ウェブサイト(静岡市HP)はこちら。↓↓

「静岡シチズンカレッジこ・こ・に」とは