お茶のまち静岡市
楽しいひととき。
農家さん家のお茶バー。
農家

森内茶農園もりうちちゃのうえん

築150年の古民家で出迎えてくれるのは、気さくな人柄の森内吉男さん・真澄さんご夫妻。緑茶から発酵茶や紅茶まで、生産しているお茶は実に多種多彩。講師などの経験も豊富で「茶畑が見たい」「手揉みをしたい」といった要望に、幅広く対応しています。お茶マニアから古民家好きまで、訪れる人は年間200人以上。新茶時期には熟練のお茶摘みさんたちと一緒にお茶摘み体験も。

担当
森内夫妻

体験プログラム

日本茶インストラクターと楽しく学ぶ 日本茶ツアー 

日本茶インストラクターがご案内するおいしくて楽しみながらお茶のことが学べる茶農家ならではのお茶体験の初心者向けコースです。*個人・少人数用プログラム(1~5人位)

要予約2日前までにお申し込みください。
受入時期
通年
料金
おひとり5,000円(税込)
※お茶畑ガイド、お茶体験料、お茶とお菓子代、小さなお土産を含む
定員 1~5人位
6人以上の場合は、要相談
参加条件 車いすの対応要相談
所要時間 60分~90分
体験内容 森内茶農園にて集合
→茶園見学へ出発(約10分)
→お茶畑見学(約20分、なんでも聞いてください)
→お茶畑で写真撮影
→森内茶農園へ移動 土間カフェにGO!(約10分)
→土間カフェでお茶体験(約30~40分、4~5種類のお茶が体験できます)
① ウエルカムティー 
② メインのお茶 (特別に貴重な 自然仕立て 手摘み茶)       
③ 森内茶農園自慢のお茶を3~4種飲み比べ
日本茶インストラクターの説明を聞きながらお楽しみいただけます。
お買いものタイム 気に入ったお茶をその場でお買いもの
→終了・解散
集合場所 森内茶農園(静岡市葵区内牧705)
※茶畑までは、徒歩移動(約8分)
持ち物など 茶畑は、虫などがいる場合がありますので長袖、長ズボン、汚れても良い靴をお勧めします。
特筆事項 繁忙期は、専属日本茶インストラクタースタッフが対応させていただきます。
車以外の手段でお越しの方は、別途ご案内させていただきます。
体験内容は、ご相談のうえ変更可能です。(茶摘み体験、飲み比べの内容などお気軽にご相談ください)
その他ご希望に応じてプラグラムをおつくりしますのでお気軽にご相談ください。
外国の方もご参加いただけます。(日本語のみでの対応となります)
お申し込み・お問い合わせ
電話番号
054-296-0120
担当:森内真澄
受付時間
留守番電話にメッセージをお願いします。
メール・公式サイト
メールで問い合わせ 公式サイト

ご予約に関する留意事項

  • キャンセルは、前日正午までにご連絡ください。それ以降はキャンセル料がかかります。
しずおか茶巡りデスク

森内茶農園

駐車場
普通車15台,大型バス2台(要相談)
外国語対応
資料対応可(英語)
所在地
静岡市葵区内牧705
アクセス
新東名新静岡ICから車で約15分