お茶のまち静岡市
条件が揃わないと見られない。幻の絶景。
農家

豊好園ほうこうえん

興津川上流の茶どころ・両河内。標高350mの急斜面に広がる豊好園の茶畑は、お茶の品質もさることながら、富士山と雲海を望む景観の素晴らしさも人気。「雲海を見たい」「茶畑を見学したい」「試飲をしたい」という様々な要望に応え、園主の片平次郎さんがはじめたのが茶畑見学ツアーです。次郎さんの案内で、茶畑からの眺望や両河内の景色、お茶づくりの風景を、見て触れてじっくり味わう贅沢な時間を過ごせます。

担当
次郎 さん

体験プログラム

お茶飲んで、畑見て、工場見学! 豊好園おはこツアー

清水区の興津川上流にあります両河内。5月には鮎釣りが始まり6月には蛍が飛び回る。冬は星空が美しく、豊かな自然がお茶を育てます。そんなオクシズの茶農家ツアーです。

要予約2日前までにお申し込みください。一見さんのみのご予約は承れません。
受入時期
6月上旬、8月上旬~9月上旬、11月上旬~4月上旬
料金
おひとり3,000円(税込)※お土産1,000円分のお茶付き
定員 各回1~5名
参加条件 一見さんのみでは不可
所要時間 ①9:00~12:00(3時間)
②13:00~16:00(3時間)
体験内容 園主のその時の気分でチョイスされるウエルカムティー。
4つある農道の中から一つ選び畑を案内します。
35k半ラインのスペシャルな茶工場を見学します。(畑と工場の順番は天気で変わる)
豊好園の栽培する品種茶の中から3種類飲み比べ。
豊好園のフラッグシップ茶「燦」も飲めます。
集合場所 豊好園(静岡市清水区布沢270)
持ち物など 運動靴。冬は要防寒
特記事項 道に迷いませんようお気を付けください。豊好園は道路沿いにありませんのでお間違え無く。
お申し込み・お問い合わせ
電話番号
電話での問い合わせは承っておりません
メール・公式サイト
メールで問い合わせ 公式サイト

ご予約に関する留意事項

  • 一見さんのみのご予約は承れません。

豊好園

駐車場
普通車5台
外国語対応
対応不可
所在地
静岡市清水区布沢270
アクセス
新東名新清水ICから車で約20分