お茶のまち静岡市
掘ればいろいろ。
茶商の町のお茶体験。
茶商

しずおか・茶の町コンシェルしずおか・ちゃのまちこんしぇる

徳川家康公の時代にお茶を商う人々が集められ、現在でも数多くの製茶問屋(茶商)が軒を連ねる茶の町周辺。ここはお茶を扱う技術にすぐれた「茶の匠」が集まるお茶の町。静岡茶市場を中心に県内だけでなく全国の生産地のお茶が集められ、多彩に加工されて世界に流通していきます。9軒の茶商さんを中心とした「茶の町コンシェル」がお茶の町やお茶文化の案内人となってくれます。

担当
前田 さん

体験プログラム

お茶屋の仕事

お茶、人、情報が集まる静岡市茶町界隈のお茶屋の仕事をご覧いただけます。
詳しくは茶の町コンシェル公式サイトをご覧ください。

要予約10日前までにお申し込みください。
受入時期
毎月第3土曜日(4、5月は実施しません。)
料金
おひとり5,000円(税込)
※体験したお茶の一部をお持ち帰りいただけます。
定員 10名
所要時間 9:30~12:30(3時間)
体験内容 下記の内容のプログラムがあります。プログラムは月によって替わります。
詳細は茶の町コンシェルホームページにてご案内します。
・お茶屋を2または3社見学します。
・お茶工場見学。
・プロによるお茶の審査が見られ、その体験。
・数種のお茶の試飲。
・お茶の合組み(ごうぐみ:ブレンド)体験。
・簡単な製造体験。
・体験したお茶や、お店自慢のお茶をプレゼント。
・お茶スイーツ体験。
この見学会には次のお茶屋が協力しています。
茶町KINZABURO、小島康平商店、製茶問屋山梨商店、茶空間、マルヒデ岩崎製茶、他
集合場所 茶の町コンシェルホームページでご案内します。
特筆事項 強い香水の香りは不可とします。
お申し込み・お問い合わせ
電話番号
054-252-2476
担当:前田
FAX
054-251-5258
受付時間
平日9:30~18:30、日曜・祝日10:00~17:00(水曜除く)
メール・公式サイト
メールで問い合わせ 公式サイト

ご予約に関する留意事項

  • キャンセルは3日前まで、それ以降はキャンセル料として2千円いただきます。
しずおか茶巡りデスク

しずおか・茶の町コンシェル

駐車場
普通車5台
外国語対応
資料対応可(英語)
所在地
静岡市葵区土太夫町27
アクセス
JR静岡駅から車で約5分